月別アーカイブ: 2018年12月

TRVA open seminar「いろんな僧帽弁閉鎖不全症」募集開始!

TRVAオープンセミナー開催と参加募集のお知らせです。

1月20日(日)19:30~21:30 三軒茶屋 キャロットタワー5F

講師 東京動物心臓病センター 岩永孝治先生

 

2019年の新春セミナーのお知らせです。

新年最初に講師を担当して頂くのは、東京動物心臓病センターの岩永先生です!

テーマは犬の僧帽弁不全症。日々の診察の中で、よく遭遇する病気だと思いますが、このような場合はどうでしょう。

心エコーを当ててみると右心系が大きい?  肺水腫を繰り返していたが腹水が溜まってきた?  僧帽弁逆流が消失した?

今回のセミナーでは、これらの診断や治療について、実際の症例を交えて解説して頂きます。

ご参加を心よりお待ちしております。

ご予約はwebのみで受け付けています。セミナー申込み

定員になり次第、申込み受付を終了いたします。

お問い合わせ等は、03-5760-1211にご連絡ください。(9:00~18:00)

TRVA open seminar 1月開催のお知らせ

参加申し込みは、当サイト内でのみ承っております。

現在、会員病院様専用サイト内で先行予約をお受けしています。

より迅速に開催情報がお届けできるとともに、お申し込みの手間も軽減させていただきました。
どうぞご利用ください。
セミナー申込み

また、LINE@でのセミナー情報提供もおこなっています。
一般案内より先行しての通知をしておりますので、こちらもご活用ください。

友だち追加

12月セミナー「CRP上昇を読み解く」は定員数に達しました。

TRVA open seminar「CRP上昇を読み解く」は、募集定員数に達しております。

ご希望のセミナーのお席を確保するために、LINE@のおともだち登録をお勧めしております。

LINE@のおともだち登録では・・・

LINE@のおともだち登録では、一般募集より先行してセミナー案内をお届けしています!ご登録QRコードはこちら↓

TRVA open seminar 「CRP上昇を読み解く」 募集開始!

TRVAオープンセミナー開催と参加募集のお知らせです。

12月23日(日)19:30~21:30 世田谷産業プラザ 3F会議室

講師 東京大学付属動物医療センター 内科系診療科・消化器内科 大野耕一先生

 

今年最後のテーマはC反応性蛋白(C-reactive protein ; CRP)。炎症マーカーとして利用されておりますが、何かの疾患を特定するための診断マーカーではない側面があります。そのため、何度も測定し経過を捉え、それらの変動を正しく評価する必要があります。

今回、東京大学の大野耕一先生にご登壇いただき、膵炎や突発性多発性関節炎、中には不明熱における測定意義やその後の経過などについてお話しいただきます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ご予約はwebのみで受け付けています。セミナー申込み

定員になり次第、申込み受付を終了いたします。

お問い合わせ等は、03-5760-1211にご連絡ください。(9:00~18:00)